harenoco diary お金の勉強編

小金持ちになるべく、日々勉強、そして行動中です!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マネーフォワードmeを使う

マネーフォワードという家計簿アプリが、本当に簡単で、収支が一目で分かってすごく便利なんです。 楽天カードを作ったときに、楽天カードの引き落としを楽天銀行にしようと思い、楽天銀行も開設しました。 私はまず、支出の把握からやりたいと思っていたの…

楽天カードでキャッシュレス生活へ

前回、エアコン掃除の話しを書きました。 つい初めての経験だったので、すぐに書きたくて書いてしまいました(笑) 話しを戻って、お金の勉強を始めたあとにまず行動したこと。 それは「楽天カードを申し込む」です。 お金についての動画をたくさん見ていく…

初めてのエアコン掃除

今日できたこと。 それは、初めてエアコン掃除をお願いしたことです。 今の部屋に住んで、8年ほど経ちます。 フィルターや目に見える範囲では、掃除をしてきました。 でも、最近暑い日が増えてきて、エアコンのフィルターを掃除しようと思って見てみると... …

お金の勉強を始めるきっかけ

こんにちは、harenocoです。 今回は、お金の勉強を始めたきっかけについて書きたいと思います。 私は、現在アラサーで会社員をしています。 今勤めている会社は、もう5年ほど働いています。 働き始めた頃は、職場の先輩や上司の仲がよくなく、争い合っている…

初めまして、harenocoです!

初めまして、harenoco(晴れの子)です! なぜharenocoかと言いますと、晴れの日がすきだからです(笑) 太陽がぴかぴかに輝く、どこまでも澄み切った青空を見ていると、心の底から幸せだなぁと感じます。 あとは、出かける予定がある日など、よく晴れることが…