harenoco diary お金の勉強編

小金持ちになるべく、日々勉強、そして行動中です!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の勉強から3週間が経ちました!

お金の勉強を始めて3週間。 全然貯金できていない自分に驚きました。 途中まで順調に進んできていたと思った矢先、先日行ったガソリンスタンドでバッテリーの交換を勧められました。 ガソリンスタンドでバッテリーを確認してもらったところ、10段階中1という…

モッピー始めてみました!

モッピー、いわゆるポイ活を始めてみました! 副業と調べると「ポイ活」という言葉を目にします。 そこでなにかできることはないかなと、モッピーを始めてみました。 モッピーのアプリをダウンロード後、登録をしてみると、トップページには「2000P(ポイント…

携帯を格安simへ変更!

お金の勉強で必ず出てくるものといえば、支出を下げる! それには日々の食費などの支出もそうですし、固定費の見直しも大事とのことでした。 固定費で見直したいところの1つで、携帯を格安simにするというのを実行してみました。 私はauの携帯を使っていて、…

楽天銀行開設!

楽天カードを申し込むと同時に、引き落とし先を楽天銀行にしようと思い、楽天銀行を開設しました。 今働いている職場の給料が振り込まれたあと、今月の目標である3万円を引き出して、セブンへ向かいました。 あとはセブンの機械で、楽天銀行のカードを入れて…