harenoco diary お金の勉強編

小金持ちになるべく、日々勉強、そして行動中です!

モッピー始めてみました!

モッピー、いわゆるポイ活を始めてみました!

 

副業と調べると「ポイ活」という言葉を目にします。

そこでなにかできることはないかなと、モッピーを始めてみました。

モッピーのアプリをダウンロード後、登録をしてみると、トップページには「2000P(ポイント)」「5000P」など、誘惑の文字がいっぱい並んでいました。

簡単に多くのポイントをもらうには、クレジットカードを新たに作成したり、見積りを出してもらったりと、いろんな方法があります。

何か簡単なものはないかなと見ていたら、アプリのダウンロードがあったので、まだダウンロードしていなかったTikTokのダウンロードをしてみました。

条件としては、TikTokダウンロード後、10分動画を見たら360Pもらえるというもの。

ちなみに1P→1円です。

ダウンロードして動画を見たら、360円もらえました!

これぞポイ活(笑)

時給2160円くらいになりますかね。

でもダウンロード、登録の時間を含めば、もう少し少ないかと思いますが。

ちょうどダウンロードしようかと思っていたので、いいポイ活でした。

 

あとは休みの日や、ちょっと時間があるときに、アンケートに答えたりしています。

アンケートは簡単なものだと、10問ほどの質問に答えて1Pみたいなものが多いですかね。

これは1回のアンケートで3分ほどかかったとしたら、時給換算しない方がいいくらいのものですよね...

ポジティブに考えたら、ちりつもなところもあるので、最初のポイ活としてはよいのかもしれません。

私はモッピーの使用頻度としては少なめなので、1週間ほどで560Pになりました。

とはいえ、最初のダウンロード時にいろいろやってみた結果です。

いろんなものをやってみたら、結構貯まると思いますよ。

何もしないより、行動に移すということに関しては、行動しやすいと思います。

ゲームをダウンロードして100Pとかもありますよ。

ゲームが好きな方にはよいかもしれません。

 

ポイントの交換は現金や電子マネー、ギフト券などいろいろな種類と交換できます。

ポイントの交換条件はそれぞれの方法で異なりますが、500Pから交換できるものが多いかと思います。

ただし交換手数料がそれぞれで異なりますので、できるだけお得な方法を選ぶとよいかもしれません。

今回は目標の500Pを越えていたので、さっそく交換してみました。

楽天ポイントへの交換は手数料無料で、500P→500ポイントということでしたので、これに決定!

交換には数日かかるみたいですが、目に見えて増えると頑張ろうって思えますよね。

また引き続き、合間をみてポイ活してみようと思います。