harenoco diary お金の勉強編

小金持ちになるべく、日々勉強、そして行動中です!

初めてのエアコン掃除

今日できたこと。

それは、初めてエアコン掃除をお願いしたことです。

 

今の部屋に住んで、8年ほど経ちます。

フィルターや目に見える範囲では、掃除をしてきました。

 

でも、最近暑い日が増えてきて、エアコンのフィルターを掃除しようと思って見てみると...

 

吹き出し口のところに、なにやら黒い汚れが。

 

もしやカビてる?!

 

もう、一度気になり出したら止まらない。

 

そうだ。エアコン掃除お願いしてみようかな。

 

 

 

ということで、いろんなサイトで調べて、予約してみました。

 

いろいろとオプションをつけることもできましたが、初めてなので、とりあえずエアコン掃除のシンプルなプランのものをお願いしました。

 

今までの私だったら、めんどくさがってサイトを調べたりしなかっただろうし、調べてもやっぱり次でいいやって言ってたと思います。

 

お金の勉強をしていると必ずといっていいほど、やるかやらないかだと出てきます。

 

どんなに知識を勉強しても行動しなければ、なにも変わらないと。

 

それもあって、すぐに行動が少し慣れてきたからか、エアコン掃除も業者の方とやり取りして、無事にお願いすることができました。

 

 

とは言え、予約したのはいいものの、いざ当日になったら、朝から緊張...(笑)

 

作業は夕方なのに(笑)

 

部屋にあまり人を呼ばないので、どう見られるかばかり気にして、緊張してました。

 

朝から部屋中の掃除をして、年末の大掃除並みに部屋がきれいになりました。

 

なので、今回のエアコン掃除は初めて頼むことができてよかったし、ついでに部屋もきれいになってよかったと思いました!

 

 

 

夕方になって業者の方から電話が来て、無事に駐車場も停められて作業開始。

 

怖い人だったらどうしようと焦ってましたが、すごく優しい方で本当に安心でした。

 

一部屋なので、作業を側で見学させてもらいました。

作業の流れだったり、次はこういうことをやりますよ、と優しく教えていただきました。

 

ネットで見ていたような、黒く汚れた水も見せてもらいました。

 

でも業者の方は、私の部屋が、今日見た8台のエアコンの中で1番きれいですよと教えてくれました。

 

汚いものだともっと黒い水が出てくるんです、って。

でもやりごたえはありますよ、ともおっしゃってました。

 

終始、優しい対応で本当に有り難かったです。

私は終始緊張して、部屋の隅で正座していました(笑)

 

 

エアコンもきれいになって、大満足です。